2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

暑く成ったり、寒くんったりで(≧▽≦)

その後皆様方にはお変わりありませんか、最近の気候には到底ついていけません
小粒のバアラが咲き始めましたよ

コバラ1

コバラ2

吊りシノブが今年も葉を茂らせてきましたが、爺に似て真ん中がね(-_-;)
吊り忍

羽衣ジャスミンが満開になりました
羽衣ジャスミン


[ 2017/05/18 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ゴールデンウイーク真っ最中(^_-)-☆

明日からは連休も後半ですね、気紛れは年がら年中連休ですけどね(≧▽≦)
久し振りに更新することにしました、シロバラが見事に咲いてくれましたよ
シロバラ2

アイリスです
アイリス3

今年はエビネが沢山咲いてくれました
エビネ5

エビネ6

エビネ7

羽衣ジャスミンが凄いことになっております、現在は3分咲き位でしょうか、とてもいい香りがしているそうです、爺は鼻ツンで分かりません、しかしこの花の強さには驚かされましたよ
羽衣ジャスミン3

羽衣ジャスミン4

君子蘭が植え替えてから3年目でやっと咲きました君子蘭2

ドウダンツツジですが、紹介する時期が遅くなってしまいました、現在では釣り始めています
ドウダンツツジ2

[ 2017/05/02 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

もう直ぐ春ですね~~~

3月も終わりに近づき、いよいよ本格的な春が近づいてきました
今年は桜の開花が遅れていますよね、東京では開花宣言の後今朝は雪が!!そうです(驚)
まずはクリスマスローズです
クリスマスローズ

クリスマスローズ1

ゴールデンフレグランスですが今年は一つだけ咲いてくれました😢
ゴールデンフレグランス

可憐なハナニラです
ハナニラ1

プリムラジュリアンです
プリムラジュリアン

我が家の水仙もひっそりと咲いてくれました
水仙1


[ 2017/03/27 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

寒い日が続いておりますね

立春も過ぎ、はや2月も半ばです
これは1月28日に撮ったヒマラヤユキノシタです
葉は少し枯れ気味もありましたが、花は季節を感じて健気に咲き始めました(^_-)-☆
爺も見習いたいものですよ(-_-;)

ヒマラヤユキノシタ1

1月23日とっても冷え込んだ朝、車庫の屋根から滴り落ちる水がツララになっていました
滴が落ちるところを撮りたかったのですが(≧▽≦)でも2枚目は下の方に少し溜まったところが見えますかね

つらら2

ツララ4

これはいつもの龍満池でミサゴが飛んでいましたので、これ幸いと撮ったものです(^^♪
みさご1

園芸センターで、ロウバイを撮った時の物です八重野梅とありました、まだほとんど咲初めでした
八重野梅2

[ 2017/02/14 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

明けましておめでとうございます

約1年ぶりの投稿です、何と昨年の投稿始めもロウバイでした
この間は殆ど写真を撮っていませんでした
今年も初めはロウバイです(園芸センターの早咲きは殆ど満開状態で、遅咲きはまだちらほらのようです)

ろうばい4

ろうばい1

ろうばい2

ろうばい3

写真では葉加瀬に敵いませんが本数では引けを取らないと思いますよ(^^♪
ろうばい5

梅は殆どが蕾の状態ですが冬至というこの種は8割がたの咲きです
冬至3

最後に我が家の山茶花(笑顔)も8割がた満開です
笑顔1
[ 2017/01/09 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

気紛れ爺

Author:気紛れ爺
写真撮影の好きな爺です、兎に角何でも撮っています

カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR